CPUの熱で発電

| | コメント(0) | トラックバック(0)
「マイクロプロセッサが発生する熱で発電」面白いタイトル。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/564616.html

読んでみると「1GHzのPentium3チップを使用して,7mWの発電を実測した。」だって。CPUの消費電力の千分の一以下だ。「使い方次第では面白いと思う。」というコメントが微妙だなあ。

確かに面白いけどね。
CPUじゃなくて、ファンヒーターとか湯沸かし器みたいなところに付けると面白い?
制御パネルの電力はまかなえるかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CPUの熱で発電

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://osamaru.egoism.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、おさ。が2008年3月14日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のノートPCが落ちるわけ」です。

次のブログ記事は「オーストラリア対応AC変換プラグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。