Windows 7 RCに乗り換え

| | コメント(0) | トラックバック(0)

普段使っている3年前に買ったノートパソコン、2年前にWindows XPからVistaに乗り換え。

Vistaは必要以上に重くていまいちだった。

 

昨日リリース手前のRCが出たので、これを入れてVistaから乗り換えて使うことに。
別のパーティションに入れたから万が一問題あったらVistaに戻れる。今のところ問題なく使えてる。

VistaよりWindows 7の方がやっぱり軽い。一番違いを感じるのがエクスプローラでファイルやフォルダを見るとき。 特にネットワークドライブを見るときは雲泥の差。Vistaだとしばらく考え込んでたけど、Windows 7だとすぐ出てくる。

今までは新しいOSは重くなる一方だったけど、今回は軽くなっていい感じ。来年3月までこのまま使えるみたいだから、よかったらアップグレードだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows 7 RCに乗り換え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://osamaru.egoism.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、おさ。が2009年5月 6日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「るすばんくん」備忘録 -ソフトウェア編-」です。

次のブログ記事は「ストリーミングのダウンローダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。