b-mobile 3Gを購入

| | コメント(0) | トラックバック(0)
モバイルPC用(Willcom D4)の通信だけど、WillcomだからWillcomと契約してるけど、遅いし、エリアで狭くて実家では使えなかったりで安いところを探してた。

で見つけたのが日本通信のb-mobile 3G。
150時間または16ヶ月使える。
私の使い方だと16ヶ月で150時間使えない。
1日当りだと20分弱使える計算だけどそこまで使えないな。
と考えると一月当りは、
34,176円/16ヶ月 = 2136円/月

この値段で、ドコモの3Gの高速通信が使える。時間課金だからパケット数気にしなくていいから、モバイルでYoutubeをみるのもできちゃうか。突然Windows Updateが起こってもびびらない。エリアもドコモだから広いし。
イーモバイルも早くて安いみたいだけど、使うことのある種子島はエリア外なのでパス。

2136円/月というとドコモのパケホーダイの半分くらい。パケホーダイじゃなくてもちょこっとiモード使うだけでもすぐこの金額になっちゃう。
同じドコモの回線使うのにこっちのほうがお得感が。

ウィルコムは、解約ではなく中断に。
解約すると端末の残り分を一括で払わないといけないが、中断なら分割を継続できる。
通信費は25%かかるが、W-VALUE割引で相殺できるので、分割料だけですむ。
起動時間

休止: 1分30分
(休止へ移行: 22秒)

通常起動: 2分13秒
(シャットダウン: 22秒)

通常起動: 2分03秒~10秒 ・・・bアクセスとFireFoxをスタートアップ起動
(シャットダウン: 22秒)

休止からの復帰だとデバイスの認識、アプリのデバイス認識に時間かかってスムーズに行かないことも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: b-mobile 3Gを購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://osamaru.egoism.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、おさ。が2009年4月11日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D4のVista削除」です。

次のブログ記事は「Wiiリモコンのトラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。